ブログ名は考え中

大事なことは全て漫才・漫画が教えてくれました。/外資コンサル→ベンチャー

妄想セブンルール:鈴木敏夫

1.起きる時間、寝る時間、昼ご飯、夜ご飯、必ず決まった時間 2.急がなくてもいいことほど早くやる 3.謝って信頼を勝ち取る 4.誰かと会う30分にはその人のことを考え始める 5.机にずっと向かってる奴は仕事ができない 6.魔女の宅急便のキキの生き方をする 7.…

妄想セブンルール:みうらじゅん

みうらじゅん ①新幹線が走り出す前に弁当を食べる。 ②旅で聞かれたことは一切否定しない。 ③原稿は手書き。 ⑤みうらじゅん賞を贈呈する。 ⑥長髪・サングラスは辞めない。 ⑦エロスクラップは続ける。 どうも明石家サーモンです。 さて、待ちに待った 「妄想セ…

妄想セブンルール:プロローグ

大好きなんです!セブンルールが! 妄想セブンルール 大好きなんです!セブンルールが! 大好きなんです! 「セブンルール」が!! どうも!明石家サーモンです。 いきなりすいませんね。抑えられませんでした。 好きな番組はなんですか? と聞かれたら即答…

急に話を振られた時のネタ:後輩へのメッセージ篇

咄嗟に話を振られる経験 あたかも今考えました!感のある話のネタ 転ばぬ先の杖として 咄嗟に話を振られる経験 どうも!明石屋サーモンです。 好きな化学式はNaHCO3(炭酸水素ナトリウム)です。 本日は、急に話を振られた時のネタについてお話します。 今回…

声に出して読みたい歌詞:夢の中へ(井上陽水)

井上陽水の「夢の中へ」 歌詞の意味 どもども!明石屋サーモンです。 H×Hで好きなキャラはパリストンです! さてさて、声に出して読みたい歌詞、第2弾。 本日ご紹介する歌詞はこちらです!! 井上陽水の「夢の中へ」 です! 既にメロディーが流れてしまって…

声に出して読みたい歌詞:卒業写真(荒井由美)

荒井由美の「卒業写真」 歌詞の意味 最後に 2019年に入って始めた日課。 それは、素敵だな~と思う歌詞を毎日書きとめること。 基本的には邦楽の歌詞。これが最高に良い。 改めて歌詞をしっかり読むと、 なんだかとっても柔らかくて、強くて、そして懐かしい…

何度も早起きに失敗した人間が、毎朝5時に起きられるようになった方法

早起きに失敗し続けた自分が!! 早起きを成功させた2つの施策 誰しもが挫折する早起きだからこそ、乗り越える価値がある。 早起きに失敗し続けた自分が!! まいど!明石家サーモンです。 好きなお寿司のネタは芽ネギです。 実は私、早起きするのがほんんん…